Dialuna S86L-S 2釣行目 20/11/28

2週間ぶりの釣行ということで、Dialuna S86LーS の2釣行目に出ました。

 

 

 

 

 

舞台は再び有明

ビックサイトを横目に昼過ぎに到着。

 

人が少ない!

 

コロナ禍での釣りブーム以来、休日昼にこんなに人が少ないのは記憶にございません😱

11月の寒さがシーズン終了の鐘を鳴らしているのか。少し寂しい気分になりつつ、いつもの場所に向かう。

 

今日もやや買い込んだJOLTY miniでキャストを開始。

 

 

ベイトの姿も少なく、厳しい予感。

場所をずらして橋下を攻める。

いかにもシーバスがいそうなところでHIT🔥

 

Dialuna のソリッドティップだからHITできたのか、MLでもヒットできたのか分かるはずもないが、ソリッドティップの有り難みを勝手に感じる。

 

人は油断する。熟練者でもないのに油断する。お前はいつから余裕の釣りキチ三平になったのか。(釣りキチ三平は油断しない)

 

前回ルアーが取れないくらい食ったからといって、今回も同じではない。

ドラグの開放もせずに、釣った気分でタモを用意していると、思わぬ強烈な反撃を喰らう。

まさかのチヌですか?

 

ばれた😳

 

今日も釣りは課題を与えてくれる。

勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし。

 

同僚は祝初シーバス🎉

25cmなんでセイゴかな。

あまりひきを感じなかったようで、物足りなかったよう。兎にも角にもおめでとう🎊

同僚が使ったルアーはモアザンリアルスティール イワシ 26g。

 光輝いとりました。

 

 

 

そして自分はというと、バラシからの悪い流れは変わらず、サッパのスレ掛かりのみの釣果。

 

 

夜中にコンビニで買ったカップ麺を食べたが、煮干し出汁をチョイスしたのが失敗だった。手のサッパ臭と煮干しが微妙に混ざり、生臭かった!!

皆さんにはカップヌードルカレー味くらいのパンチが効いた奴をお勧めする。

 

こんなんでは今年の釣り納はできん。ということで、次回の釣行へ。